「強運読書19」

「太上は天を師とし、其の次は人を師とし、其の次は経を師とす」言志録(佐藤一斎)
毎週月曜日は強運読書ブログです。私が読んで良かったと思う書籍を毎週ご紹介していこうと思います。是非、このブログの書籍画像をクリックしてアマゾンで書籍を購入してくださいね。
今回ご紹介する書籍は藤由達蔵氏の『結局、すぐやる人がすべてを手に入れる』です。

この本のカバーの裏側に「本書はこんな人に最適です」とあります。

   ▼いつも考えているうちにチャンスを逃す
   ▼「やらなきゃ」と思っているのに腰が上がらない
   ▼面倒くさくて、つい先送りにしてしまう
   ▼いつもギリギリにならないと動けない
   ▼口だけでなかなか行動できない

本当にその通りだと思います。しかし、これらの人は私がこの書籍をお勧めしても先送りしてどうせ読まないんですよね。
しかし、この書籍を素直に読んで行動に移せば、書籍の題名の通り、「すべてを手に入れる」ことが可能になると思います。

私は思い立ったら行動しないと居ても立っても居られない性格なのでこの書籍で言っていることは殆どができています。

自分の人生中で感じていることがあります。「すぐやる人が仕事ができる」ということです。期限までに時間があるからといって、すぐ仕事に手を付けない人はギリギリになって仕事をやりだすので何かあると期限に間に合わなかったり、バタバタして自分だけが大変な雰囲気になります。
こういう人はすぐやる人に比べて仕事をこなす量も少ないので能力もすぐやる人に比べて伸びません。忙しそうにしている人は先送りした結果です。

すぐやる人は能力が高く、すぐやらない人は能力が低くなるということです。

今日の所感:すぐやる人は能力が高い!!

タイトルとURLをコピーしました