「小坂めぐり」

今年初めて、小坂へ釣りに出かけました。増水していて釣りの環境には最高と思って出かけました。ところが、いつも釣れる堰堤でまさかのボウズです。これはやばいと思い、川を変えて、別の堰堤に入って極秘釣法で一気に14尾釣って帳尻が合いました。

上の写真の様に如何にも釣れそうなのに何故か釣れません。まだまだ、冬という感じですね。そこで、この川に見切りをつけて大きく移動します。下の写真の様に小さな川ですがここで大爆釣します。

約3時間でイワナ20尾、アマゴ20尾、ニジマス21尾釣りました。一つの淵で18尾釣った場所もありました。これも極秘釣法のお陰ですね。この日のトータルはイワナ24尾、アマゴ34尾、ニジマス21尾で合計79尾でした。
さて、帰ってきて長谷川君と水野君と釣果を賞味します。下の写真は左からアマゴ3尾、イワナ3尾、ニジマス3尾です。3種の魚種の食べ比べをします。18センチ前後の魚を炭で塩焼きにして食べます。絶品ですね。

続いて刺身です。下の写真左からニジマス・アマゴ・イワナです。

刺身でも塩焼きでも私はイワナが一番好きですね。骨酒にされるだけあって独特の味がありますね。

今日の所感: 自分で釣った魚を食べるのは最高ですね。

タイトルとURLをコピーしました