「還暦祝い 第1弾」 

6月8日で60歳、還暦になりました。還暦には赤いチャンチャンコが定番です。何故、赤なのかご存知ですか?赤ちゃんで生まれて12干支が5周回ると元に戻ります。つまり、還暦の赤は赤ちゃんの赤なのですね。60歳で赤ちゃんに戻るのです。
さて。6月8日・9日と日本一お湯が良い昼神温泉へ奥さんと1泊2日の旅行へ行ってきました。
温泉旅館は玄竹です。古い高級古民家を改装した風な高級温泉旅館です。

190626_01

泊まる部屋は個室露天風呂付きの最高級の部屋です。

190626_02

今回の旅行は渓流釣りをしながらの旅行です。昼神温泉に近い園原で渓流釣りも楽しみました。
さて、玄竹は接客は並ですが、食事は最高でした。長野県の地元で採れた野菜や魚や肉を使う拘りの食事です。下の写真は刺身です。右のオレンジの刺身が長野サーモンです。アッサリして美味です。左下が長野名物の馬刺しです。そして、左がイトウです。

190626_03

そして、メインディッシュの肉料理です。ブランデーで焼いての料理です。凄い炎です。火傷しないでくださいね。

190626_04

さて、どの料理も凝っていて最高でした。日本酒も最高でした。
そして、最後に奥さんと二人のツーショットです。奥さんから還暦祝いにもらったコーチの赤い帽子をかぶっておそろいの作務衣での写真です。

190626_05

とっても楽しい旅行でした。

タイトルとURLをコピーしました