「今年初めての将軍の日」

 1月29日には今年初めての将軍の日を行いました。
参加社は4社でした。2社がリピーターそして2社が初参加です。
この初参加の2社の方々に先行経営Tasseiを行っていただくために将軍の日を開催しています。

 今回の将軍の日は多くの改革を行っています。
まずは司会者です。初登場の横井さんです。
何と何とパートさんが司会、司会と言っても実は講師なんですよ。

0210_0

上の写真、幟・兜・陣羽織と一緒に写っているのが横井さんです。

そして、今回からテーブルを四角にして将軍の日を開催してみました。
とてもアットホームな雰囲気でやりやすかったですね。

0210_1

 実はこのテーブル配置は苦肉の策でした。
名古屋本社移転と共に多治見事務所は1階だけとなり、会議室も狭くなりました。
従来のようなスクール形式でのテーブル配置ができなくなってしまったのでやむにやまれず四角にするしかなかったのです。

 さらにいつものバス理論動画を今回からMAP経営のあんしん動画に変更しました。
これらの小さな改革が1年後には大変化になっているのです。

0210_2

さて、色紙に手型を押すのはいつもと同じです。
TEAM6の野々山さんの手を右から押さえているのが私の次女詩央里です。
左が与永興ちゃんです。
その後ろ、左がスーパーパートの横井さん、右がSMCの美人マドンナ菱刈さんです。

 さて、将軍の日の結果は初参加の2社はともに先行経営Tasseiをやることになりました。

最高の結果でした。

タイトルとURLをコピーしました