「還暦祝い 第2弾」 

6月8日・9日の奥さんとの旅行を終えて自宅へ帰ってきました。9日の夕食は奥さんのおごりで外食の予定です。どこに行くかも聞いていませんでした。奥さんの運転で着いたのはPAL朝食会の会場「ル・シュール」です。予約をすると開店するお店です。50名程度入る店なので二人では大きすぎるなあと思いながら、お店に入るとSMCグループの40名ほどの社員が待っていました。サプライズです。全く気付いていませんでした。

190628_01

10年以上勤務していただいている馬渕さんと横井さんに拉致されて席へと案内されました。赤いチャンチャンコと帽子を被らされてのスタートです。参加者全員が赤色が入った還暦祝いプレゼントとメッセージを持って私の隣に座ってメッセージを伝えます。下の写真は盟友加藤敏康からメッセージを受け取っているところです。感動で私ではなく敏康が泣いています。敏康らしいですね。

190628_02

お祝いとメッセージを40名から受け取りました。出席できなかった人の分もいただきました。感動でしたね。
さて、パーティーではSMCグループ恒例のゲームです。哺乳瓶で牛乳を早飲みゲームです。涎掛けをかけての勝負です。哺乳瓶にはみんなミルクが入っていますが私は飲めないのでハイボールが入っていました。

190628_03

さて、下の写真はSMCグループの原動力であるお姉さま方とのショットです。

190628_04

全員の年を合計すると500歳は超えていますね。でも、この方々の力でSMCグループは成り立っていますね。
さて、糖尿病の私には毒なケーキです。私の似顔絵つきです。

190628_05

そして、最後に参加者全員の記念撮影です。全員最高の笑顔でした。

190628_06

とっても素晴らしい仲間に祝福されての還暦祝いでした。最高の一日となりました。SMCグループの仲間たち、本当にありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました