「先行経営事例発表会」

8月16日に先行経営事例発表会を多治見で開催しました。講師は私でゲストに先行経営実践者の太豊工業安田社長とセキュリティハウス古賀社長をお招きして事例発表をしていただきました。参加者は20名強です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは私の講義1時間からスタートです。三流アホ経営者、三流会計事務所には決して分からない利益と資金の増やし方の話をしました。節税は企業を蝕む最低の方法であることも伝えました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次は太豊工業安田社長とセキュリティハウス古賀社長の先行経営の事例発表を30分ずつしていただきました。下の写真は発表している古賀社長です。

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お二人の事例発表後はパネルディスカッションです。私がコーディネーターをします。
下の写真は会場から質問を受ける右が安田社長です。結構、質問も活発でしたね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回の事例発表を聞いて1社でも多くの経営者の方が先行経営を実践していただきたいですね。

発表会終了後はSMCグループのお客様であるイタリアンの「ポテ」で懇親会です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

懇親会のメンバーを見るとすべて先行経営実践者ばかりでした。

 

Youtubeチャンネルを作成しました。私の経験上、多くの経営者が悩んだり、間違った意思決定をしている項目に焦点を合わせて解説しています。
チャンネル登録、Goodボタンよろしくお願いしますね。
youtubebnr


さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正

社長ブログランキングに参加しております。
応援していただける方はクリックお願いします。

岐阜、愛知を中心に、中小企業を総合支援する
税理士法人SMCホールディングスのサイトはこちら。

経営
シェアする
soneをフォローする
曽根康正の経営塾
タイトルとURLをコピーしました