「名古屋本社での将軍の日」

 2月26日に名古屋本社で初めて将軍の日を開催しました。
多治見事務所の時と違って準備不足でバタバタでした。

 まずはSMCグループの受付とウエルカムボードです。

0311_0

さて、この日の参加者は加藤製作所の加藤社長、MTCの本田さん、REの井戸取締役でした。
REはコアラ社長のマルイ不動産の別会社でリフォームをやっている会社です。

さて、将軍の日開始です。
今回はリピーターの加藤製作所、MTCに、
新規のREでしたが、REは事前に先行経営をやることが決まっているので楽しい将軍の日となりました。

0311_1

この日の司会(講師)は横井、
加藤製作所のサポートが浅田、私がMTCのサポート、菱刈がREのサポートです。

 さて、問題は手型押印です。
多治見事務所であれば10代・20代・30代の女性がいるので、お客様も押印のアシストでワクワクするはずです。
この日の押印アシストはこの日に名古屋本社にいる一番若い二人にお願いします。
何と、横井さんと菱刈さんです。

下の写真は井戸さんが押印しているところです。

0311_2

これはまずいですね。
名古屋本社ももっと若い女性を入れていかなければいけませんね (笑)

Youtubeチャンネルを作成しました。私の経験上、多くの経営者が悩んだり、間違った意思決定をしている項目に焦点を合わせて解説しています。
チャンネル登録、Goodボタンよろしくお願いしますね。
youtubebnr


さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正

社長ブログランキングに参加しております。
応援していただける方はクリックお願いします。

岐阜、愛知を中心に、中小企業を総合支援する
税理士法人SMCホールディングスのサイトはこちら。

経営
シェアする
soneをフォローする
曽根康正の経営塾
タイトルとURLをコピーしました