「恒例の夏休み家族旅行」

今年もお盆前に家族旅行です。今回も2泊3日でホテル花水木に宿泊します。
2日目の夜は久しぶりに家族5人全員が揃います。

まずは私と奥さんと長女の江莉果と多治見を出発です。3時間ほどかけて到着です。
橋を渡って右側のとっても美しい庭園です。さあ、ここは何処でしょうか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

分かった人はかなりの通です。そう、神宮(伊勢神宮は通称で本当の名称は神宮です)の内宮です。10分ほど歩いて正宮の階段の下で撮影です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

参拝後はおかげ横丁で買い食いをしながら昼食を終え、ホテル花水木へと向かいます。ホテルに着いたら、即、温泉に入ります。大浴場と部屋にも温泉が付いているのでいつでも入ることが出来ます。結局2泊3日で13回も入りました。

2日目の夜です。曽根家は全員集合して、谷口さん家族と一緒に夕食をとります。

手前左が三女の麻弓、右が長女の江莉果、その奥右が次女の詩央里、左が谷口さんところのさっちゃんです。その奥は谷口さん夫婦と私たち夫婦です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

土曜日の夜は1500発の花火を部屋から観賞しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最終日は1時間ほどかけて関ヶ原ウオーランドヘ行きました。
関ヶ原の戦いを再現した楽しいけど、しょうもない施設でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上の写真左から詩央里、私、武将、江莉果、麻弓、奥さんです。

この旅行、既に30年近く続けています。周りからよく飽きないねと言われますが、その次元は超えています。命ある限り、いつまでも続けるつもりです。

タイトルとURLをコピーしました