「日本一美味しい鰻」

関東や関西の蒸かしたどうしようもないまず~い鰻しか食べたことのない人は、一度多治見の鰻を食べてみてください。本当にパリッとして美味しいですよ。
さて、今回はサムライズさんの公士郎先生、亜由美先生、石田さんを多治見にご招待して多治見の鰻を堪能していただきました。場所は当然、魚関です。下の写真は絶品の白焼きです。もみじおろしで食べます。最高です。

0825_1

村手君の配慮で松茸焼です。炭で自分で焼いて食べます。

0825_2

この他にしっとり卵で美味しい鰻巻、うな丼を食べました。当然、ハイボールを飲みながらですね。下の写真、左手前が美人で優しい亜由美先生、奥がヌルヌルの公士朗先生、右手前が奥さん、菱刈さん、水色の縞が私です。

0825_3

昼食の後は作陶です。

0825_4

公士朗先生・亜由美先生・石田さんは作陶初体験なので轆轤に挑戦していただきました。

下の写真右が型押しで作陶をする奥さんです。真中が私でその左が菱刈で、手捻りで作陶をします。最近の作陶の作品は殆どを強運庵で利用しています。
今回も強運庵で使用する皿を作りました。

0825_5

作陶終了後は強運庵で大懇親会です。下の写真はサムライズさんからの贈り物、日本酒1升、焼酎1升、ウイスキーボトル1本です。

0825_6

さて、懇親会開始です。ドンドン飲んで盛り上がります。最後は熱くなり過ぎましたね。

タイトルとURLをコピーしました