「海釣りのサイズは?」

5月28日に海釣りへ行ってきました。
イサキとサバ釣りです。イサキ釣りは渋かったですがサバはまあまあ釣れました。
イサキは塩焼き・刺身・昆布締め、サバは刺身・昆布締め・しめ鯖です。どれも美味しいですね。

0601_1 0601_2

海釣りを趣味にして6年になりますが、基本は大物釣りです。
大物は真鯛、ヒラメ、ブリ、マダカなどです。

さて、私の釣った魚の過去最高の大きさをご紹介します。
まずは真鯛です。大きさは73センチです。大きでしょう。でも、大きすぎて味は今一でした。

0601_3

続いて、ブリです。
8月に釣ったブリですが、88センチ、真夏のブリでしたが味は最高でした。

0601_4

最後がヒラメです。
ヒラメは83センチです。肉厚で美味しくいただきました。

0601_5

海釣りは基本的に月一です。渓流釣りが月に2回~3回です。
これからもより大きな魚を目指して楽しく美味しく海釣りを楽しみたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました