「実務経営サービス MAS監査ディスカッション」 

綺麗な富士山を見ながら東京へ向かっていました。

200129_01

静岡はこんなに晴天なのに東京は雪、霙でとても寒かったです。この日は実務経営サービスさん主催のMAS監査ディスカッションです。参加者は30名以上でした。
まずは私の導入講義です。テーマは「SMCグループのMAS監査の取り組み」です。

200129_02

SMCグループのMAS監査は中小企業を良くすることをコミットしています。

200129_03

さて、続いて、5名のパネラーの方々に事例発表をしていただきました。
そして、お待ちかねのMAS監査担当者によるパネルディスカッションです。

200129_04

パネラーは左からIPMの小針君、QGMの山田君、FLAGSの末松先生、FUNの石黒君、そして、最後がウイズの橋本先生です。そして、コーディネーターが私です。
約1時間のディスカッションです。MAS監査での苦労や楽しさ、今後、どのようにしたいかなどのディスカッションをしました。
しかし、下の写真の通り、パネラーを差し置いて私がしゃべりすぎましたかね。

200129_05

それでも、参加者の方々には中小企業を良くするSMC流MAS監査を十分理解していただいたものと思います。

タイトルとURLをコピーしました