「いざ、鎌倉Ⅰ」

日常

強運経営者塾鎌倉ツアーへ向かっています。新横浜で集合です。富士山が超綺麗でした。今回の企画は2022年大河ドラマ「鎌倉殿の13人」を探索するためでした。さあ、レンタカーで鎌倉歴史文化交流館へと向かいます。

上の画像は13人衆が順番殺されていく双六です。とても素晴らしいアイデアで面白かったです。さて、13人衆には関係はありませんが鶴岡八幡宮で12名の記念撮影です。個性豊かな塾生の集合です。今回の若手参加者は三十代で成田屋根の成田社長、TNグループのJTの山川社長です。

さあ、歩いて頼朝のお墓へと向かいます。頼朝のお墓は意外に質素で観光客も殆どいませんでした。頼朝は落馬してなくなったことになっていますが本当は殺害されたのではないかと私は思っています。

さあ、この後は建長寺、円覚寺をみて藤沢のホテルへチェックインです。そして、SMCグループの研修旅行でも利用した居酒屋へ行って懇親会です。

今日の所感:ゆかいな勉強仲間との旅行は楽しい!!
タイトルとURLをコピーしました