「初孫蒼生君日記」

蒼生君も生後10か月を過ぎてドンドン成長しています。つかまり立ちもするようになり、御飯も食べ、自分でお茶も飲めるようになりました。赤ちゃんの成長はドッグイヤーのようです。それに比べ、大人は成長どころか退化していっているように思います。私も蒼生君に負けないように還暦過ぎても成長しなければと思います。

さて、以前から行きたいところがありました。それは名城公園の金シャチ横丁です。お伊勢さんのおかげ横丁は毎年お伊勢さん参りのときに行って楽しんでいたので金シャチ横丁も楽しめると思って行ってきました。

まずは名城金鯱水の横で蒼生君とツーショットです。とても暑い日だったので蒼生君はジーンズ生地の帽子をかぶっています。蒼生君は10ヵ月を過ぎたのに髪の毛がSMC-POWERグループの肥田社長より薄いのです。大丈夫かな?

あまりにも熱いので金シャチ横丁のお店でアイスを食べました。1つ500円もしましたが味、食感ともに抜群でした。奥さんと麻弓と3人でシェアーして食べました。蒼生君にも一口食べさせようとしましたがお母さんからダメ出しでした。

さあ、名城公園は当然、名古屋城の横にあります。名城公園で涼み、金シャチ横丁をめぐっている間に何と名古屋城を一周してしました。結構運動になりましたね。

下の写真は名古屋城のお堀で涼んでいるところです。バックに名古屋城が写っていないのが残念です。

今日の所感: 名古屋城も意外に楽しいですよ。

Youtubeチャンネルを作成しました。私の経験上、多くの経営者が悩んだり、間違った意思決定をしている項目に焦点を合わせて解説しています。
チャンネル登録、Goodボタンよろしくお願いしますね。
youtubebnr


さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正

社長ブログランキングに参加しております。
応援していただける方はクリックお願いします。

岐阜、愛知を中心に、中小企業を総合支援する
税理士法人SMCホールディングスのサイトはこちら。

日常
シェアする
soneをフォローする
曽根康正の経営塾
タイトルとURLをコピーしました