「今年もワーケーション①」

日常

2023年も昨年に引き続いて沖縄で7泊8日のワーケーションを行いました。同行メンバーは奥さんと次女の詩央理、三女の麻弓、孫の蒼生の5名です。
セントレアからJALで沖縄へ向かいます。昨年に引き続いて今年も蒼生君は飛行機の中でご機嫌でした。着いてすぐに沖縄の海の見えるウミカジテラスで昼食をとります。

初日の宿泊はノボテルです。アフタヌーンティータイム、カクテルタイム、イブニングティータイムと至れり尽くせりでした。
そして、二日目は斎場御嶽見学後、コンドミニアムへ移動です。この日から五泊をコンドミニアムで過ごします。食事は外食とテイクアウトの活用です。
下の写真はアメリカンビレッジでの外食で夕日が沈むシーンです。

この日は私は仕事をしていて行けませんでしたが、動物園へ行ったみたいです。帰ってきた蒼生君はカバさんがお気に入りのようでした。

昨年も1週間ほどワーケーションをしましたが中国人をはじめインバウンドの旅行客がかなり増えていました。やはり沖縄旅行の良さは海がきれいなのと気候が良いのと食事が美味しいことですね。観光という意味では今一だと思います。

今日の所感:アフターコロナでもワーケーションは良いですね!!

Youtubeチャンネルを作成しました。私の経験上、多くの経営者が悩んだり、間違った意思決定をしている項目に焦点を合わせて解説しています。
チャンネル登録、Goodボタンよろしくお願いしますね。
youtubebnr


さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正

社長ブログランキングに参加しております。
応援していただける方はクリックお願いします。

岐阜、愛知を中心に、中小企業を総合支援する
税理士法人SMCホールディングスのサイトはこちら。

日常
シェアする
soneをフォローする
曽根康正の経営塾
タイトルとURLをコピーしました