「恒例の家族旅行」

日常

今年も家族全員で2泊3日の長島温泉(ホテル花水木)へ行ってきました。初日は最近できて人気の高いVISONへ行ってきました。昨年までは伊勢神宮参拝をしていましたが今年は母が亡くなったので伊勢神宮は遠慮させていただきました。

VISONは噂ほど良いとは思えませんでした。昼食をしただけなので良さがわからないかもしれません。一度、宿泊してみたいと思います。
さて、昼食後はホテル花水木へ直行して温泉に入ります。最近は部屋に天然温泉が付いている部屋で宿泊することにしています。部屋で温泉に入りながら白州ハイボールを飲むのが楽しみです。蒼生君も一緒に入っています。

さて、蒼生君は2歳になり今年は長島スパーランドの遊園地で色々な乗り物に乗りました。機関車、空飛ぶ象、コヒーカップなどなど、下の写真はコインを入れて乗る機関車トーマスです。詩央里と一緒に乗っています。

そして、最終日に名古屋市レトロ電車館へ行ってきました。名古屋市の市電や地下鉄(東山線の黄色い地下鉄:懐かしいですね。)下の写真は市電の前で蒼生君とのツーショットです。

蒼生君はやはり男の子だから乗り物にはとても興味を持ちますね。

今日の所感: 家族旅行は楽しいね!!
タイトルとURLをコピーしました