「公職」

日常

昨年から日本公認会計士協会東海会の副会長を拝命しています。何故この公職をやっているのかは説明すると長くなるのでしませんが私には最も向いていない公職を誤って受けてしまいました。

それでもこの1年間、自分なりには一生懸命副会長職をやってきました。(他の副会長と比べると一番活動をやっていませんが・・・) 任期は3年なのであと2年です。
さて、1年が過ぎて日本公認会計士協会東海会岐阜県会の定期総会に出席しました。(東海会の下には岐阜県会・愛知県会・三重県会・静岡県会があります。) やっと1年が過ぎました。
下の写真は私たちの親分の稲垣日本公認会計士協会東海会会長です。稲垣会長はパワフルで公認会計士らしくないので大好きです。彼が会長で無ければ副会長として頑張らなかったと思います。

もともと私が公職をやること自体自分でも似合わないなあと思っています。しかし、副会長を受けたからには3年間ご迷惑をかけないように職を全うしたいと思います。

さて、岐阜県会の定期総会には35名ほど参加されていました。いつもは定期総会後税務などの研修会が開催されていましたが今回は会長報告と会長・副会長との意見交換会でした。

とても有意義で良かったと思います。特に私のように協会活動を全くやってこなかった人間にはとても勉強になりました。
さて、6月19日には東海会本体の定期総会が岐阜市で行われます。またまた楽しみですね。

今日の所感:たまには公職も良いですね。!!

Youtubeチャンネルを作成しました。私の経験上、多くの経営者が悩んだり、間違った意思決定をしている項目に焦点を合わせて解説しています。
チャンネル登録、Goodボタンよろしくお願いしますね。
youtubebnr


さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正

社長ブログランキングに参加しております。
応援していただける方はクリックお願いします。

岐阜、愛知を中心に、中小企業を総合支援する
税理士法人SMCホールディングスのサイトはこちら。

日常
シェアする
soneをフォローする
曽根康正の経営塾
タイトルとURLをコピーしました