「GW」

日常

GWは例年通りまず野菜を植えました。そして、蒼生君の冑を組み立て、こいのぼりを上げました。

上の写真左が徳川家康の冑、右が亡くなった母が残してくれた源氏八龍大鎧です。男らしくて立派です。そして、小さめのこいのぼりです。下の写真の一番上が吹き流しですがそこには蒼生と金の文字が書かれています。この日はちょうど風があって気持ちよさそうに泳いでいました。

さて、ゴールデンウイークは観光地は混むので今年は逆に大都会のホテルに泊まることにしました。選択したのは名古屋プリンスホテルスカイタワーです。予想通りあまり混んでいませんでした。ラウンジ利用の宿泊を予約したのでアフタヌーンティなどを楽しむことが出来ました。

さて、夕食後は部屋でいつも通り白州はハイボールを飲みます。向かいでお付き合いしてくれるのは蒼生君です。一緒に乾杯をします。

部屋は36階でしたが夜景がとても綺麗な上に窓の下を見れば新幹線、在来線、名鉄と蒼生君の大好きな電車が常時走っていてご機嫌でした。

翌日の朝食はバイキングでした。これが豪勢です。名古屋飯:ウナギのひつまぶし、きしめん、手羽先、味噌カツなどなど、朝食とは思えないほど豪華です。これが夕食だったら良かったのにと思うほどでした。

名古屋市内の車は閑散としています。GWに名古屋のシティホテルでゆっくりと過ごすのもとても快適でした。

今日の所感:GWは近場でゆっくりとリッチに!!!!

Youtubeチャンネルを作成しました。私の経験上、多くの経営者が悩んだり、間違った意思決定をしている項目に焦点を合わせて解説しています。
チャンネル登録、Goodボタンよろしくお願いしますね。
youtubebnr


さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正

社長ブログランキングに参加しております。
応援していただける方はクリックお願いします。

岐阜、愛知を中心に、中小企業を総合支援する
税理士法人SMCホールディングスのサイトはこちら。

日常
シェアする
soneをフォローする
曽根康正の経営塾
タイトルとURLをコピーしました