「渓流釣り解禁」

釣り

2023年渓流釣りが解禁になりました。私は今年も下伊那漁協と木曽川漁協の鑑札年券を購入しました。
まずは2月16日に解禁した下伊那漁協へ2月18日の土曜日に出かけました。2022年は腰まで埋まるような豪雪で解禁当初とても苦労をしましたが今年は下の写真の通り雪は少なくとても釣りやすいのですが渇水気味です。

さあ、釣り開始です。極秘釣法でスタートです。全く当たりがありませんでしたがしばらくすると15センチぐらいのアマゴが立て続けに釣れました。そして、気温が上がってくると魚の活性も上がりバンバン連れ出しました。なかには24センチのイワナ、22センチのアマゴも釣れました。終わってみるとイワナ13尾アマゴ40尾の釣果でした。大満足の1日でした。

さて、続いて木曽漁協の解禁日3月1日水曜日に釣りに出かけました。この日は完全に渇水です。

この日も極秘釣法です。最初は全く当たりもありませんでしたが前回同様しばらくすると15センチぐらいのアマゴやイワナがぼちぼち釣れ始めました。しかし、なかなか20センチオーバーが釣れません。渇水の所為でしょうか?そこで、大きな堰堤狙いにします。しかし、そこでもチビしか釣れません。結局大物はなく終了でした。

この日の釣果はイワナ7尾アマゴ35尾でした。

今日の所感: 次回は必ずならず大物を釣るぞ!!

Youtubeチャンネルを作成しました。私の経験上、多くの経営者が悩んだり、間違った意思決定をしている項目に焦点を合わせて解説しています。
チャンネル登録、Goodボタンよろしくお願いしますね。
youtubebnr


さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正

社長ブログランキングに参加しております。
応援していただける方はクリックお願いします。

岐阜、愛知を中心に、中小企業を総合支援する
税理士法人SMCホールディングスのサイトはこちら。

釣り
シェアする
soneをフォローする
曽根康正の経営塾
タイトルとURLをコピーしました