「初孫蒼生君日記」

日常

蒼生君も1歳8ヶ月となりました。片言の言葉は少し話すようになってきました。
さて、三女の産休、育休も終わり、リモートですが職場復帰も近づいてきました。そこで、蒼生君も保育園に入園することになりました。4月初めの入園式の日です。自宅の庭での撮影です。蒼生君は白いカッターシャツを着ています。似合いますね。蒼生君の後ろが私で左が次女の詩央里で右が三女の麻弓です。

そして、入園式です。1歳8ヶ月で保育園に入れるのもかわいそうだなあと思っていましたが、専業主婦になることが無理な三女のこと考えると仕方がないと思いました。

しかし、保育園に入ってみるととても楽しそうで、食欲もりもり、言葉も色々話すようになってきました。子供の適応力に感心するばかりです。
さて、日曜日のある日です。雨が降って公園で遊べないので観覧車に乗ってみました。初観覧者の蒼生君、やはり、びびって私の膝の上から動きませんでした。

ところが観覧車が頂点を過ぎてもうすぐ降りる頃になってやっと一人で座るようになりました。とても桜が綺麗な日でした。

今日の所感: 大人も子供の適応力を真似したいですね!!
タイトルとURLをコピーしました