「今シーズン渓流釣り初釣行」

釣り

2月19日に今シーズン渓流釣り初釣行へ行ってきました。同行者はKRSの清野社長。
朝4時半に自宅をスタートして下伊那漁協の川へと向かいます。今年の冬は寒くて雪も多かったので心配でしたが予想通り雪が滅茶苦茶ありました。下の写真の通り大雪で釣りやすい場所からの釣りは不可能です。そして、釣っていると糸が凍りだしてきます。とても釣りづらいです。

更に雪に阻まれて川を上ることもできません。ピンポイントで川へ入って戻ってきてまた川に入るということを繰り返します。ラッセル車のように雪をかけ分けるので滅茶苦茶疲れます。
朝方はあまりアタリもありませんでしたが日が昇るとポツポツアタリがあり釣れ出しました。川のかなりの部分が凍っています。その氷の下にイワナ・アマゴが隠れています。極秘釣法を駆使して釣るとかなり釣れ出しました。
最初の川で26センチのイワナを筆頭にイワナ・アマゴ合わせて24尾釣りました。

そして、川を変えて5尾追加して納竿です。

この日の釣果は29尾、清野と強運庵で唐揚げ、塩焼き、炙り、昆布締めにして美味しく食べました。

今日の所感: 今シーズンも釣るぞ!!

Youtubeチャンネルを作成しました。私の経験上、多くの経営者が悩んだり、間違った意思決定をしている項目に焦点を合わせて解説しています。
チャンネル登録、Goodボタンよろしくお願いしますね。
youtubebnr


さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正

社長ブログランキングに参加しております。
応援していただける方はクリックお願いします。

岐阜、愛知を中心に、中小企業を総合支援する
税理士法人SMCホールディングスのサイトはこちら。

釣り
シェアする
soneをフォローする
曽根康正の経営塾
タイトルとURLをコピーしました