「遂に出ました3冊目の著書」

経営

3冊目の著書を出版しました。この書籍は私がSMCグループのニュースレターである「中小企業応援団」のトップページに約15年間書き続けた「無限」をまとめたものです。

15年間に約180回書いた「無限」を取捨選択し、更に加筆修正して125のメッセージにしました。見開き2ページで1項目になっているので1日1項目ずつ読んでいくととても読みやすいと思います。この書籍の内容は毎週月曜日の強運読書ブログで紹介しますね。

さて、125のメッセージをもとに「社長の覚悟」講演をさせていただこうと思っています。
テーマ

  1. 激動の時代への対応
  2. 経営者の姿勢
  3. 経営者と組織運営
  4. 社員を人財に変える法
  5. 経営者自身の磨き方
  6. チャレンジと成功
  7. ツイている経営者
  8. 後継者へのバトンタッチの仕方

等のテーマでこの書籍「社長の覚悟」に基づいて話をします。
交通費だけ出していただけば、無料で講演をします。

今日の所感:1社でも多くの創業百年企業を創りたい!!
タイトルとURLをコピーしました