「最近、調子が良い海釣り」 

最近、調子が良い海釣りに行きましました。8名で荒ます船を貸し切りました。活きイワシをつけた泳がせ釣りです。
最初からアタリがあり、ハマチが釣れました。今日も大漁の予感です。この日は初参加の美人の曽我さんがいます。曽我さんは強運なのでしょうか?私の隣で大きなブリを2尾も釣りました。私は50センチ弱のハマチばかりです。

191223_01

最終的に私が14尾で竿頭でしたが大きなブリやワラサが釣れませんでした。上の写真は8人で釣ったブリ・ワラサ・ハマチ合計80尾でした。
最大は井戸君の92センチのブリです。

191223_02

2番目が何と初参加の曽我さんです。82センチのブリです。羨ましいです。

191223_03

そして、釣り終了後は強運庵で釣果を賞味します。井戸君の釣ったブリを水野君が捌きます。

191223_04

上の写真はブリのお腹を開いたところですが美味しそうなミノが見えます。焼いて美味しくいただきました。
私の釣ったハマチはユッケで食べてみました。最近ハマチのユッケにはまっています。

191223_05

コチジャンとごま油の味がとても美味しいですね。
さあ、12月28日は今年最後の海釣りです。お正月の刺身を釣ることができるか楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました