「2023年渓流釣り総括」

釣り
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2月16日に下伊那漁協が解禁してから9月末までの間、27日間(2日間は半日)渓流釣りへ行きました。
2023年の釣果はトータル1457尾(内訳はイワナ262尾、アマゴ957尾、ヤマメ114尾、ニジマス72尾、サクラマス4尾、オショロコマ48尾)でした。
1日平均は56尾で過去最高でした。
2022年の釣果はトータル1440尾(内訳はイワナ405尾、アマゴ870尾、ヤマメ56尾、ニジマス51尾、オショロコマ37尾、サクラマス2尾、アメマス19尾)でした。
1日平均が52.3尾でした。2023年は絶好調でした。

尺超えは2尾でした。女神の成田君と下伊那漁協で釣った二尾です。

です。今年も尺超えのアマゴは出ませんでした。
今年は大雨が少なく渇水状態の河出の渓流釣りが多かったですね。2022年は9月が大雨だったのに今年の9月は殆ど雨が降らなかったですね。
雨が降らないと大物はあまり狙えないですね。

今日の所感:2024年も渓流釣り頑張るぞ!!

Youtubeチャンネルを作成しました。私の経験上、多くの経営者が悩んだり、間違った意思決定をしている項目に焦点を合わせて解説しています。
チャンネル登録、Goodボタンよろしくお願いしますね。
youtubebnr


さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正

社長ブログランキングに参加しております。
応援していただける方はクリックお願いします。

岐阜、愛知を中心に、中小企業を総合支援する
税理士法人SMCホールディングスのサイトはこちら。

釣り
シェアする
soneをフォローする
曽根康正の経営塾
タイトルとURLをコピーしました