「絶不調の海釣り」

2021年12月29日5名で行った海釣り、2名は坊主、私は下の写真のワラサ1尾だけ。それでも、この1尾でお正月は刺身三昧でしたけどね。

210210_01

さあ、2021年初釣りに6名で行ってきました。ところが6名全員坊主です。これは衝撃でした。いつもの船宿を変えた方が良いかも?
そこで、あまりにも寂しいので多治見のタチヤで魚を買って帰ろうと思い、立ち寄りました。しかし、真鯛やハマチはありません。何と、マグロがあるではありませんか。名前はメバチマグロだったかな?

210210_02

50センチぐらいなので、まだ子供でしょうね。それでもトロの部分があります。

210210_03

上の写真、左上がトロです、左下が赤身、右が炙りです。お~、意外に美味しいです。しかし、丸々と太っていたので意外に量が多く、5日連続のマグロの刺身を食べることになってしまいました。
因みに捌いたのは私ではなく丸仙の水野君でした。この時、水野君がウサギのスペア―リブを持ってきてくれたので美味しくいただきました。

210210_04

今日の所感: 釣りにもスランプがあるの?

タイトルとURLをコピーしました