「実務経営 板垣社長」

ZOOMチームTasseiの講師を実務経営の板垣社長にお願いしました。板垣社長とは釣り仲間で本来であれば、リアルで講師をやっていただいて終了後、懇親会で釣り談議に花を咲かせようと思っていましたが、新型コロナウイルス第2波のためにオンライン開催となってしまいました。

板垣社長の講義テーマは「伸びる会計事務所と伸びない会計事務所」です。

200928_01

多くの急成長事務所の事例を出していただいてとても参考になりました。やはり、ブランディング、差別化された商品、チャレンジすることなどなど、トライしなければならないことが山積みでした。下の写真がZOOMで講義されている板垣社長です。

200928_02

板垣社長の講義後は2グループに分けてのブレイクアウトセッションです。このセッションは盛り上がりますね。そして、私の講義「SMCグループの税務顧問拡大戦略」を行って、その後もブレイクアウトセッションをしました。

そして、最後がインターフェイスの樋口社長にまとめをしていただきました。樋口社長からはいつも的を得たコメントをいただけます。感謝・感謝です。

200928_03

講義終了後はオンライン懇親会です。最近は参加者が少なくて少し寂しいですが、多くの情報交換ができ、とても勉強になります。

毎回、東京へ出張して行っていたチームTasseiもオンラインで実施すれば主催者側も参加者側もとても効率的ですよね。

今日の所感:オンラインを有意義に活用しましょう。

SMCグループの「キャッシュを増やす塾」を是非体験してください。
この塾に参加すればドンドンキャッシュが増えて良い会社になっていきますよ。
cashbnr

タイトルとURLをコピーしました