「強運後継者塾第3期最終回」 

191129_01

強運後継者塾第3期最終回(第9回)を開催しました。9カ月にわたる後継者塾も最終回になってしまいました。
まずは恒例の宿題の発表からです。下の写真は後継者塾の優等生曽我さんです。

191129_02

続いて、TNコーポレーションの山川君です。山川君はTNコーポレーション林社長期待のエースです。

191129_03

さて、今回は最終回ですが1名の欠席があり、11名の参加です。

191129_04

その1名は当日のドタキャンです。自分の時間のコントロールが出来ないような人間は経営者にはなれませんね。
さて、今回のテーマは「リーダーシップの身に付け方」です。リーダーシップの基本はすべて自己責任と考えることが出来るかどうかです。人が意思決定するとき、人の所為にするかどうかがとても大事です。「仕事が入ってしまったので日程を変更して欲しい・・・」、これは嘘つきの言うことです。仕事が入るわけはないのです、仕事は本人が入れるものなのです。自分が入れたにもかかわらず人の所為にする最低な人間の発言です。このようなことを厳しく指導してきました。
しかし、この9回で終わってしまうと折角意識が変わりだしたのに多分元に戻ってしまいます。そこで、来年から継続する強運後継者塾を月一で開催することにしました。

強運後継者塾チラシ_ページ_1

興味ある方は上記チラシから申し込んでくださいね。

タイトルとURLをコピーしました