「初尺アマゴ」

今年の尺越えは現在5尾です。イワナ3尾、アメマス1尾、サクラマス1尾です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上の写真は30センチのイワナです。ニッコウイワナに少しヤマトイワナの血が入っているようです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上の写真は32センチのイワナです。完全にニッコウイワナです。
そして、下の写真は50センチのサクラマスです。

0917_3

さて、先日、遂に下伊那漁協管区の川で生まれて初めて尺アマゴを釣りました。感動です。でも、少し残念なのが丸々と太っているのですが恐らく雌アマゴです。顔が鮭のような鼻曲りでは無く大人しい顔なのです。剥製にするときにもっと迫力をつけて欲しいですね。でも、これで強運庵の悪趣味剥製が10尾になります。早川頼むぜ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、このアマゴ、「え~っ、こんなところにいるの?」という場所で釣りました。そして、魚が釣られてビックリしている間にタモに納まったのであまり格闘もありませんでした。
さて、渓流釣りも残り4回です。もう1尾、尺アマゴを釣るぞ!!

タイトルとURLをコピーしました