「まあまあの海釣り」

釣り
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

10月から渓流釣りが禁漁となりましたので月2回ぐらいは海釣りへ行っています。
11月終わりにも海釣りへ仲間6人と行ってきました。

波も穏やかで天気も良いです。しかし、伊良湖の潮の流れはとても早く感じます。しかし、船頭は伊良湖にしては潮が緩いので今日は大物が釣れるぞとのことでした。潮が緩いと言ってもオモリ80号でも底が取れないので100号で釣りをします。とても釣りづらいのですが突然大物がかかりました。ブリだと思って釣り上げてみるとブリの手前のワラサでした。(下の写真) 約70センチぐらいありました。このワラサはブリしゃぶと刺身と昆布締め、そして炙りで美味しくいただきました。今年のワラサは脂がのっていてとても美味しいです。

他の仲間はワラサの上の80センチ以上のブリを釣り上げて大騒ぎです。しかし、私には逆に50センチぐらいのハマチしか釣れません。更にハマチがダブルで釣れてしまいました。下の写真のハマチは刺身、漬けなどで美味しくいただきました。

さて、終了間際に強烈な当たりと共に完璧に合わせも決まって大鯛が釣れたと思っていたら、何とハズレてしまいました。仕掛けを上げてみるとハズレたのではなく針が折れていました。恐らく70センチ以上の大鯛だったのではないかと思います。残念、残念!!
次回は必ずリベンジします。

今日の所感: 海釣りは美味しい!!

Youtubeチャンネルを作成しました。私の経験上、多くの経営者が悩んだり、間違った意思決定をしている項目に焦点を合わせて解説しています。
チャンネル登録、Goodボタンよろしくお願いしますね。
youtubebnr


さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正

社長ブログランキングに参加しております。
応援していただける方はクリックお願いします。

岐阜、愛知を中心に、中小企業を総合支援する
税理士法人SMCホールディングスのサイトはこちら。

釣り
シェアする
soneをフォローする
曽根康正の経営塾
タイトルとURLをコピーしました