「強運庵 & バレンタイン」

2月14日は今年初めて強運庵での接待です。しかも、石政佐藤石材さんに門を作っていただいてから初めての接待でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上の写真、全体の工事はダイマツ建設に、右の瓦風の塀タイルは丸仙化学工業、そして、門が石政佐藤石材です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上の写真は門の石には「強運庵」と書かれています。そして、左の石と右の石の間に竹を繋げています。ちょっと、今一かなあという感じです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、接待が9時ごろに終了して、家に戻って本日のバレンタインのチョコ成果を確認します。今年もとっても多いです。コタツの上に並べて記念撮影です。20個以上ありますかね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いただいたチョコを見るとギリギリチョコ、ギリチョコ、本命チョコ(羊羹)、そして、利殖チョコ(ホワイトデイに高額なお返しを期待している)などなど、色々ありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上の写真左が辛いあられです。今年の特徴はあられなどのツマミ系が意外に多かったですね。私が酒飲みなのと糖尿病を気遣っていただいた結果ですね。有難うございます。そして、与永ちゃんからもらったオロナミンCかと思いきや、「チョコダミンG」でした。もっと、私に仕事、頑張れと言う意味でしょうか。さあ、糖尿病に気を使いながら少しずつ食べよっと。

タイトルとURLをコピーしました