「今年最初の個別将軍」

2月3日に今年初めての個別将軍を行いました。個別将軍は朝9時からスタートして午前中に中期経営計画を作成し、午後は単年度経営計画を作成して午後6時に終了するという超ハードな経営計画の作成です。今回は超優良企業の猫の玩具を作っている「猫壱」です。東京から名古屋まで来ていただきました。下の写真はSMCグループのロゴと「猫壱」と書かれたウエルカムボードです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、限られた時間なので早々とスタートです。進行は菱刈に任せています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上の写真のとおり、左が竹内淳社長、真ん中が菱刈、右が弟の竹内康さんです。竹内兄弟、共にとってもイケメンです。
いつもは時間が足りなくて苦労しますが今回は菱刈がコントロールしていることと猫壱の準備が完璧だったので時間的な余裕がありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上の写真は左から私、淳社長、康さんです。昼食をとってから計画作成に益々邁進していきます。
5年後、今の3倍の売上計画を作りました。日本のみならずUS,EUと市場を拡大していくので確実に達成できそうな目標です。
さて、経営計画作成終了後は恒例の色紙の手形押印と兜を被り陣羽織を羽織っての記念撮影です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

色紙には「猫にとっての壱番になる、結果は一緒についてくる」でした。
懇親会は近所のワインバーで楽しく飲みました。猫壱兄弟はとっても爽やかで一緒にいて気持ちよく楽しいですね。いつか、是非、上場して欲しいと思っています。

タイトルとURLをコピーしました