「5月6日充実した連休」

連休中日の5月6日、朝8時半に自宅を出発して、多治見市の「廿原ええのお」へ奥さんと一緒にイチゴ狩りへ行ってきました。近所のイチゴ狩りだから簡単に予約ができるかと思っていたら、何と日曜日は3カ月待ちでした。それでも色々な手を尽くして予約に成功しました。下の写真の通り、いくつものイチゴ栽培のビニールハウスが並んでいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さあ、イチゴ狩りの説明を聞いてスタートです。40分間食べ放題、一列のレーンを開けていただきました。下の写真は真っ赤な3つのイチゴが実っています。最初の頃は左の大きなイチゴを狙って食べていましたが、途中から右の小さなイチゴを食べるように切り替えました。大きいイチゴは小さいイチゴに比べて甘みが少なく、すぐにお腹が一杯になってしまうからです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

10分を過ぎたころから、お腹が膨れだし、20分で限界になりました。イチゴを50個以上は食べたでしょうか。これで限界でした。とっても美味しイチゴ狩りでした。

さて、イチゴ狩りの帰りに坂田種苗で野菜の苗を購入して自宅と強運庵の間の路地に植えました。下の写真左からキュウリ、ナス3つ、ミニトマトです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

下の写真右からゴーヤ、ししとう、ピーマンです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この日の夜はSMCグループのクラウドの面倒を見ていただいているCTCさんから粳間さんはじめ4名を強運庵へお招きして大宴会です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上の写真は宴会開始前の酔っぱらう前の写真です。SMCからは私(前列右から2番目)と美人SEの久保田(私の右隣)、SEを目指す水野貫太(後列左)の3名が参加しました。
ノリの良いCTCさんのお陰で宴会はドンドン盛り上がります。ここで紹介できないような写真も多くあります。そして、宴会終了間近の集合写真です。前列右の奥さん以外はヘベレケに酔っています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さあ、楽しい宴会も終了して次回は名古屋で飲む約束をしました。

 

Youtubeチャンネルを作成しました。私の経験上、多くの経営者が悩んだり、間違った意思決定をしている項目に焦点を合わせて解説しています。
チャンネル登録、Goodボタンよろしくお願いしますね。
youtubebnr


さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正

社長ブログランキングに参加しております。
応援していただける方はクリックお願いします。

岐阜、愛知を中心に、中小企業を総合支援する
税理士法人SMCホールディングスのサイトはこちら。

経営
シェアする
soneをフォローする
曽根康正の経営塾
タイトルとURLをコピーしました