「強運後継者塾第4回ランチェスター戦略」

 10月11日に強運後継者塾第4回を行いました。
メイン講師はランチェスター戦略のコンサルタント川端康浩氏です。

 強運後継者塾第2期は9名の参加で行っています。

1028_1

 さて、まずは前回の宿題の発表です。
前回の講師は100年企業の加藤製作所の加藤景司社長でした。宿題の発表は毎回2名を指名しています。
今回、その内の一人はセキュリティハウスの古賀聡君です。古賀君はいつも真面目に宿題をやってきます。内容もとても素晴らしいです。父親を超える素晴らしい経営者になれるものと思っています。

1028_2

さて、メインの川端先生の講義開始です。当然ランチャスターの営業戦略の話です。

1028_3

中小企業はランチェスター戦略の中の弱者の戦略をとる必要があります。
地域戦略、一点集中、接近戦などなどとっても勉強になります。

1028_4

今回の宿題の課題図書は上の写真の川端先生の著書をとさせていただきました。
塾終了後はいつものお店で懇親会です。
第2期の塾生は講義中はおとなしく、懇親会になると元気に出る塾生です。講義中も元気を出して欲しいですね。

タイトルとURLをコピーしました