「久しぶりの家族5人」

5月1日に久しぶりで家族5人が揃ったのでイタリアンの美味しい大好きな「ポテ」へ行ってきました。

0520_1 

右から、三女の麻弓、長女の江莉果、次女の詩央里、私、奥さんです。
5人のうち、奥さん以外は全員アルコールを飲みました。

さて、5人家族の血液型はB型とO型しかいません。
B型は私と長女・次女、O型は奥さんと三女です。
私の母も同居していますが母もB型です。
A型が全くいない家で、母を入れて6人家族で、B型が4人、O型が2人の超個性的な家族です。

0520_2 

上の写真は曽根家でSMCグループに勤務している3人です。
左から奥さん、私、次女の詩央里です。私はハイボールを結構飲んでいたので赤い顔で酔った顔をしています。

続いて、SMCグループで働いていない二人です。

0520_3 

左が介護施設で働いている長女の江莉果、右が東京のリクルートで働いている三女の麻弓です。写真を見ると長女より三女の方が顔が大きですね。

さて、三女が久しぶりに東京から帰ってきたので、色々話をしました。
長女の江莉果は今年で29歳です。早く結婚をしなければと話しながら、次女と三女に質問をしました。「どんな人と結婚したいの?」と。
次女は「やはり、税理士」、本人も税理士なので気持ちはわかります。

続いて、三女です。「お金持ち」とのこと。大学時代の彼女と回答は同じです。
大学時代には「年収3千万円」の人と結婚したいと言っていたので、多分も今も変わっていないでしょう。

さて、三女にリクルートを辞めてSMCグループに来ないかと質問しました。
すると一言「ブラックだからいやだ」の一言でした。
でも、裏を返せば、ブラックでなければ来るつもりかなと思いながら、SMCグループをブラックから脱出させなければと決意を新たにしました。

Youtubeチャンネルを作成しました。私の経験上、多くの経営者が悩んだり、間違った意思決定をしている項目に焦点を合わせて解説しています。
チャンネル登録、Goodボタンよろしくお願いしますね。
youtubebnr


さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正

社長ブログランキングに参加しております。
応援していただける方はクリックお願いします。

岐阜、愛知を中心に、中小企業を総合支援する
税理士法人SMCホールディングスのサイトはこちら。

経営
シェアする
soneをフォローする
曽根康正の経営塾
タイトルとURLをコピーしました