「家庭菜園」

下の写真は丸仙化学の水野君から頂いたシイタケ栽培用の原木です。
自宅の庭に3カ所に分けて8本置いてあります。

0523_1 

0523_2 

日当たりが悪くジメジメした所を選んで置いてあります。
私はシイタケが大好きでとくに生で刺身を生姜醤油で食べるのが大好きです。採ってから6時間以内であれば生で食べられるそうです。
そして、炭火で焼いて、汁が浮き出てきたところを生姜醤油で食べるのも最高ですね。

さて、5月5日に恒例の野菜の植え付けをしました。自宅と強運庵の間の路地です。

0523_3 

土はダイマツ建設の松本君に掘り起こしてかつ新しい土を入れてもらいました。

今回はきゅうり、

0523_4 

なす、

0523_5 

ミニトマト

0523_6 

ゴーヤ、ズッキニー、ピーマンを植えました。

いつも、なす、きゅうりが失敗します。今年は何とか成功したいものです。
松本君が定期的に管理してくれると言っているので期待していますよ。

タイトルとURLをコピーしました