「8月誕生会 & 全体定例研修会」

8月6日はSMCの昼食会兼誕生会でした。

8月の誕生日は下の写真左から、西川CFO社長、超個性的なB型の内田さん、美人の菱刈さん、そして、愛する私の奥さんです。

一番右はプレゼンターの岡本SMC税理士法人代表です。

0806_2

さらに昼食会ではありがとうカード、ブレインノートなどの各種の表彰もあります。

下の写真は大好きな新藤さんが表彰されているところです。

みんなの机の上には昼食の麺類・デザートがあります。私は冷やしとろろそばにしました。

0806_1

さて、昼食会終了後は、私の万人幸福の栞研修、続いてSMC7月業績報告です。

そして、3時半からは全体定例研修会です。

8月度はYKプランニングの岡本さん(下の写真右)と稲嶺さん(下の写真左)に来ていただきました。

0806_4

財務維新の開発秘話と今後の方向性を聞かせていただきました。

SMCのスタッフ37名が真剣に聞き入っていました。

0806_3

研修会終了後は恒例の強運庵で懇親会です。

今回は下の写真右からSMCからは私、SEの水野、財務維新に意見するSMC一美人の山本さん、写真を撮っているSEの西尾です。

そして、左から岡本さん、稲嶺さんです。

0806_5

予想通り、みんなが楽しくお酒を飲み、次の日は完全に二日酔いでした。

西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正

タイトルとURLをコピーしました