「アクサ生命でのコラボセミナー」

 以前、山口社労士とコラボセミナーをやった時に懐かしい人と再会しました。

 それはアクサ生命の村瀬東海FA支社長でした。

 村瀬さんとは15年ほど前に勉強会で知り合って、勉強しながら真夜中まで一緒によく飲んだものでした。

 当時、村瀬さんはクレディスイスの所長でしたね。

 そんな縁もあって6月1日にアクサ生命の社員向けのセミナーを再び山口社労士とコラボでやりました。

 下の写真は私がセミナーをしているところです。

IMGP4764

 セミナー参加者は50名ぐらいです。

 大きな支社ですね。

IMGP4766

 私のセミナーのテーマは相続でしたがいつの間にか日の丸・日本民族・・・・・最終的にはヘイトスピーチのようになってしまいました。

 そして、相続より日本民族の話の方が受けて質問も相続ではなく日本民族の話ばかりでした。

 さらに、大懇親会に参加すると私の周りには右傾化したメンバーばかりが座っていました。

 でも、これがまた楽しくってハイボールがついつい進んでしまいます。

 さあ、気が付くと、前の方で一気が始まっていました。

 日本酒の一気、焼酎の一気、ついにピッチャーでの一気も始まりました。

 私も楽しくて騒いでいると呼び出されて一気に参加です。

 途中から記憶もだんだん薄れていきます。

 何故か、こんな写真まであります。

IMGP4783

 この美人の彼女のお陰で私が右手に持っているジョッキーも当然一気をすることになりました。

 流石、村瀬支社長、15年前と乗りは変わっていませんでした。

 最高に楽しいセミナーと懇親会に参加せていただきまして有難うございました。

IMGP4784

 上の写真後列、右から村瀬支社長、私、15年前から唯一残っている太田君、彼とは中国まで旅行へ行きました、そして、一気のとばっちりを受けた人の好い山口社労士です。

 もう、この頃は意識も朦朧としている状態でした。

 

Youtubeチャンネルを作成しました。私の経験上、多くの経営者が悩んだり、間違った意思決定をしている項目に焦点を合わせて解説しています。
チャンネル登録、Goodボタンよろしくお願いしますね。
youtubebnr


さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正

社長ブログランキングに参加しております。
応援していただける方はクリックお願いします。

岐阜、愛知を中心に、中小企業を総合支援する
税理士法人SMCホールディングスのサイトはこちら。

経営
シェアする
soneをフォローする
曽根康正の経営塾
タイトルとURLをコピーしました