「SMCグループ品川でキャッシュ塾」 

6月27日にキャッシュ塾を開催しました。初回はお試し参加を含めて10名の参加でした。いずれは30名ぐらいの塾にしたいですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、まずは私の講義からです。「究極のキャッシュの調達法」を話しました。結論は利益からキャッシュを調達するのが究極ですよね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

続いて、ゲスト講師として土岐内科クリニックのドクターであり、ベストセラー作家でもある長谷川先生の登場です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

長谷川先生は流石ですね。キャッシュの重要性をとても分かりやすく塾生に伝えていただきました。そして、SMCグループの宣伝もしていただきました。
さて、本番の実習です。目標当座比率、目標自己資本比率、目標実質キャッシュを設定します。これが意外に難しくて苦戦します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それでもSMCグループのスタッフ4名がサポートして何とか目標を設定することが出来ました。
塾講義終了後は懇親会です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、キャッシュ塾は東京品川で2カ月に1回開催していきます。初回無料でお試し参加が出来ますので是非、一度ご参加ください。次回は8月29日です。

0521_2

タイトルとURLをコピーしました