「SBT1級コーチフォローアップ研修」

 4月21日、静岡県島田市のサンリへSBT1級コーチフォローアップ研修受講へ行ってきました。SMCグループの浅田と菱刈と一緒にいきました。SBT1級コーチは最低1年に1回はフォローアップ研修を受講する義務があります。しかし、フォローアップ研修へ行くと色々な1級コーチとお会いできるのも楽しみです。下の写真は研修開始前の写真です。手前の美人が菱刈さんです。ちょっと顎が気になりますかね。そして、左が私と5期で同期の社会保険労務士の糀谷先生です。糀谷先生は卓球で全日本2位で日の丸をつけていた選手だそうです。凄~い!!

IMGP4663

フォローアップ研修にはいろいろな人が参加しています。全員が自己紹介と近況報告をします。下の写真はPAL研究会でも講師を務めていただいた私と5期で同期の堀内明日香ちゃんです。宝塚出身です。

IMGP4664

さて、下の写真は知る人ぞ知る「てっぺんの大島啓介氏」です。第11期でSBT1級コーチに合格したそうです。

IMGP4665

午前でフォローアップ研修が終了し、午後は第12期の参加者と一緒に「最強プラス思考」の講義を聞きました。講師は西田一見先生でした。第12期の参加者は10名で合格者は50%の5名ぐらいでしょうか?とっても大変な試験に合格しなければ1級コーチにはなれないのです。私も大学受験・公認会計士試験・CFP試験などの数々の試験を受けてきましたがSBT1級コーチの試験が一番大変だったように思います。決して脅しではないですよ。12期の人達、頑張ってくださいね。

IMGP4666

最強プラス思考の講義も既に5回目ですが、毎回毎回新たな発見があって楽しいですね。
SBT(スーパーブレイントレーニング)を世界へ広めなければという思いに駆られました。SBTを実践すれば誰でも夢を実現していけますよ。

タイトルとURLをコピーしました