「加藤製作所経営計画発表会」

 4月18日に岐阜県中津川市の加藤製作所の経営計画発表会に参加しました。

IMGP4653

加藤製作所は創業127年の老舗企業です。さて、スタートは加藤景司社長の経営計画書の説明から始まりました。

IMGP4649

加藤社長が左手に持っているのが本年度の経営計画書です。昨年まではA4版の経営計画書が今年から携帯できるコンパクトサイズに代わりました。常に社員の方々に経営計画書を常時携帯していただきたいとの思いからの変更です。

150426_080933

さあ、私は来賓として挨拶をさせていただきました。

IMGP4658

私は激励の言葉として孫子の兵法の「上下欲を同じくするものは勝つ」を紹介させていただきました。経営者が目指すものと社員の目指すものが同じ会社は勝つという意味で、その両者が目指すものは今日の経営計画書の中の経営目標で、これをお互いに一致させるのが本日の発表会の目的です。
 是非、加藤製作所の経営者と社員が一体となって経営計画に基づいて経営目標を確実に達成していただきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました