「bjリーグ 中野秀光社長の研修」

 株式会社日本プロバスケットボールリーグの中野秀光社長にSMC定例研修会の講師をしていただきました。

 中野社長には多治見にbjバスケットボールスクールを開設し、多治見にbjリーグのプロチームを作ることに全面的に協力をしていただいております。
 
 中野社長はバスケットボールで地域の活性化をしていくことを実践されています。

 中野さんの地元の長岡市は本当にバスケットボールで街の活性化ができています。

 多治見も衰退産業の窯業で街の活性化はできないので、一日も早く地場産業に消えていただいて、バスケットボールで地域の活性化ができればと思います。

 私も未経験のバスケットボールに関わってしまっていますが、中野社長の素晴らしい活躍の実績をSMCグループのスタッフにも理解していただこうと思い、SMC定例研修会の講師として、お越しいただきました。

IMGP4497

 パワフルな話でドンドン引き込まれていきます。SMCスタッフも真剣に聞いています。

IMGP4495

 SMCの研修も今年からスクール形式からグループに分けての研修に変えてみました。

 時間があればグループ討議ができるとこの試みももっと成果が出てくるでしょうね。
 
 NBLとbjとの問題などもお聞きしました。いつ聞いても迫力満点、とても興味深い話を聞かせていただきました。
 
 定例研修会終了後は恒例の講師との懇親会を強運庵で行いました。囲炉裏での懇親会設定に中野社長にはとても喜んでいただきました。

 ご自分でも囲炉裏を作りたいとおっしゃっていました。
 
 下の写真は懇親会終了間際に撮りました。

IMGP4503

 上の写真前列左から中野社長、加藤敏康君の奥さん、加藤敏康君。奥村電気の奥村社長、後列、左が私、右がオネスト保険の小栗社長です。

 さあ、中野社長の講演で刺激を受けました。必ずや多治見にbjリーグのバスケットボールプロチームを作ります。

 

タイトルとURLをコピーしました