「緊急TNプロダクトの個別将軍」

TNプロダクトの個別将軍を急遽開催しました。

200406_01

今回は単年度計画だけを詳細に作ることにしました。さあ、9時スタートです。タイル業界はこの先が不透明でなかなか数値計画もアクションプランもなかなか決まりません。さらに目標利益も確保できません。何度も何度もシミュレーションをやり直します。これが経営計画作成の良いところですね。机上だからこそ何度も何度も失敗しても良いのです。これが現実であれば会社は潰れてしまいます。
そして、何とか目標利益を確保でき、具体的なアクションプランも決まりました。

200406_02

さて、上の写真は計画作成後にSMCグループ名物の色紙の決意を書いて手型を押していただきます。そして、手型を押した色紙を持って写真撮影と決意表明です。

200406_03

今回はQGMの安田さんにもオブザーバーで参加していただきました。超美人です。上の写真右から安田さん、林俊匡取締役、私の同級生の林敦司社長、そして、私です。
そして、終了後は強運庵で懇親会です。

200406_04

将軍の日で計画作成後の強運庵は盛り上がるのでとても楽しいですね。

タイトルとURLをコピーしました