「恩人に感謝」

日常

私は昭和64年1月に独立開業しました。
そして、この月に多治見三田会に参加しました。
その時に学校法人安達学園中京高校校長の安達元成先生と知り合いました。
そして、この縁で私は平成元年4月から平成18年3月まで学校法人安達学園の経理本部長を曽根公認会計士事務所の所長と兼務で二足のわらじを履いていました。

当時の安達学園は創立者の安達壽雄先生が理事長をされており経営者としてとても尊敬できるお方でした。

その後、安達元成先生が2代目理事長に就任され、中京学院大学開設などでご一緒に文科省へと3年ほど通いました。
元成先生はとても気さくでお酒を飲んでいてとても楽しかったです。私にとって壽雄先生は尊敬する父親のようで、元成先生は頼りがいのある兄貴のような存在でした。

その元成先生が亡くなったのが2年前です。腎臓を悪くされていたところに新型コロナに感染されて亡くなってしまいました。痛恨の極みでした。

さて、そんな元成先生の銅像の除幕式と三回忌法要が同時に行われました。

銅像が建てられたのが元成先生がこよなく愛した中京高校野球部の南山グラウンドでした。当日は野球部の生徒も多く参加していました。
銅像は見れば見るほど元成先生にそっくりで当時を思い出していました。

各行事終了後、御礼の気持ちを込めて元成先生とツーショットを撮らせていただきました。

元成先生には公私ともにお世話になり本当に感謝・感謝の気持ちで一杯です。

今日の所感:感謝しかありません!!

Youtubeチャンネルを作成しました。私の経験上、多くの経営者が悩んだり、間違った意思決定をしている項目に焦点を合わせて解説しています。
チャンネル登録、Goodボタンよろしくお願いしますね。
youtubebnr


さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正

社長ブログランキングに参加しております。
応援していただける方はクリックお願いします。

岐阜、愛知を中心に、中小企業を総合支援する
税理士法人SMCホールディングスのサイトはこちら。

日常
シェアする
soneをフォローする
タイトルとURLをコピーしました