「ひなたぼっこグループ設立20周年」

経営

先般、ひなたぼっこ設立20周年、共生設立5周年の式典がありました。
ひなたぼっこの上原夫妻とは倫理法人会で知り合いました。今ではひなたぼっこの顧問会計士として、共生の監事としてお付き合いをしています。いつも上原夫妻には厳しいことばかりを言っています。これが私の役割だと思っています。
常に上原夫妻は大きな夢ばかりを持ち次々と実現していっています。私はいつも「貧乏人が大きな夢を持つな、身分相応の夢を持つように!!」と言っています。

さて周年の式典です。夫婦揃っての挨拶です。上原理恵さんは美しく痩せ、上原福美さんは若々しく髪の毛が増えていました。

さて、午前中はドキメンタリー映画の上映でした。鈴木七沖監督「30さんまる」を見させていただきました。
「ハッピー」と言う施設を舞台にした素晴らしいコミュニティの存在を知ることができました。下の写真が鈴木監督のトークショーです。

さて午後からは懇親会です。ひなたぼっこグループにしては豪華な懇親会でした。

上の写真は懇親会のテーブルでの写真です。手前右から小栗中津川市長、高木多治見市長、そして私です。両市長共に映画を見ないでのスピーチでした。
さて、私は乾杯の音頭を取らせていただきました。両市長に映画を見ていない嫌みを言うと同時にひなたぼっこグループがますます大きな夢に向かっていくことを祈念して乾杯をさせていただきました。

私も高齢者の仲間入りをしましたので近い将来ひなたぼっこグループのお世話になりたいと思っています。

今日の所感:上原夫妻、おめでとうね!!

Youtubeチャンネルを作成しました。私の経験上、多くの経営者が悩んだり、間違った意思決定をしている項目に焦点を合わせて解説しています。
チャンネル登録、Goodボタンよろしくお願いしますね。
youtubebnr


さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正

社長ブログランキングに参加しております。
応援していただける方はクリックお願いします。

岐阜、愛知を中心に、中小企業を総合支援する
税理士法人SMCホールディングスのサイトはこちら。

経営
シェアする
soneをフォローする
タイトルとURLをコピーしました