「会計事務所PDCA成長塾」

経営

毎年12月は会計事務所PDCA成長塾の次年度の経営計画の発表を行っています。塾の参加者は11事務所13名でした。

もともと会計事務所PDCA成長塾は売上1億円を目指そうという塾でしたが今回11事務所参加の内、既に1億円を超えている事務所が7事務所になってしまいました。そこで、現在の会計事務所PDCA成長塾は3億円を目指すことにしています。

会計事務所の経営計画でとても重要なことは売上を売上分類別に区分することです。税務顧問は基幹業務として毎年20%以上を伸ばすことを推奨しています。顧客紹介・WEB・紹介会社・士業紹介などから毎年100件以上を増やすことを目指します。更に税務顧問で獲得したお客様にアップセルサービスを決めて更に売上増を目指します。

私は毎年、経営計画を作成して毎月モニタリングすれば誰でも最低でも売上は20%はアップすると思っています。そして、 SMCグループも25%の売上アップを実現しています。そのノウハウを会計事務所PDCA成長塾の塾生に伝授していています。

さて、塾生の中でも成長著しいのが末松会計の末松先生です。末松先生はまだ30代の半ばです。私のアドバイスを素直に聞いて実践するところ凄いです。そして、SMCグループ以外の会計事務所からも情報を取りながらグングン成長しています。SMCグループを抜くのも時間の問題だと思います。

いずれにして毎年20%以上のスピードで成長すれば5年で必ず2倍以上になります。良いサービスを良い戦略と戦術で提供すれば売上が最低でも20%以上は伸びるはずです。20%以上伸びない会計事務所はサービスが悪いか戦略か戦術が悪い証拠です。

あなたも会計事務所PDCA成長塾も入塾して会計事務所を急成長してみませんか?
(問い合わせはSMC税理士法人0120-459-964へ)

今日の所感: 会計事務所PDCA成長塾は刺激的です!!

Youtubeチャンネルを作成しました。私の経験上、多くの経営者が悩んだり、間違った意思決定をしている項目に焦点を合わせて解説しています。
チャンネル登録、Goodボタンよろしくお願いしますね。
youtubebnr


さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正

社長ブログランキングに参加しております。
応援していただける方はクリックお願いします。

岐阜、愛知を中心に、中小企業を総合支援する
税理士法人SMCホールディングスのサイトはこちら。

経営
シェアする
soneをフォローする
曽根康正の経営塾
タイトルとURLをコピーしました