「世界一周社員旅行」

経営

昨年、社員旅行が新型コロナ禍で中止になりました。そこで、今年はオンライン社員旅行を企画しました。しかも、世界一周旅行です。
参加者は60名以上だったと思います。下のZOOM画面が3面ありました。バーチャル背景はマーライオンとマリーナベイサンズの写真で統一していました。

HISさんのご協力で世界一周オンライン旅行が実現しました。これはSMCグループのために各国のHISの社員さんがライブで案内してくれるんですよ。
まず、12時にZOOMに入って昼食からです。事前に贈っていただいた3種類のパイを食べながらビールを飲んでスタートです。ブレイクアウトセッションでワイワイガヤガヤ楽しみながら昼食をとりました。そして、1時から世界旅行スタートです。地球を時計反対周りで世界一周旅行をします。最初の観光先はハワイです。下の写真はダイヤモンドヘッドですね。

次はケニアです。下の写真はヌーだったかな?

その後、トルコのイスタンブール、インドの?、オーストラリアのケアンズに行きました。コアラは可愛いですね。

そして、6か国目がシンガポールです。当日は生憎の雨でした。

さて、これらの写真はすべてライブの状況をパソコンを通して撮影しています。とっても楽しい世界一周旅行でした。終了後は有志でワインとロコモコを事前に贈ってもらっていたので楽しい懇親会ができました。

今日の所感: オンラインの活用は色々ありますね。

Youtubeチャンネルを作成しました。私の経験上、多くの経営者が悩んだり、間違った意思決定をしている項目に焦点を合わせて解説しています。
チャンネル登録、Goodボタンよろしくお願いしますね。
youtubebnr


さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正

社長ブログランキングに参加しております。
応援していただける方はクリックお願いします。

岐阜、愛知を中心に、中小企業を総合支援する
税理士法人SMCホールディングスのサイトはこちら。

経営
シェアする
soneをフォローする
曽根康正の経営塾
タイトルとURLをコピーしました