「久しぶりの大爆釣」

ここ2年位、海釣りであまり良い思いをしていません。大鯛、大ヒラメ、ブリなどの大物も釣っていません、数の大爆釣もイサキぐらいしかありません。

そこで9月15日の平日は一人で渓流釣りへ行くつもりでしたが荒ます釣り船の最近の釣果を見ているとカンパチ・真鯛・ハマチなどが数多く釣れていました。そこで、石政佐藤石材の佐藤社長を誘って二人で良征丸を貸し切りで大爆釣を狙うことにしました。

さて、9月は6時出船なので少し遅めです。下の写真の様に波も無く天気も良く絶好の釣り日和です。

さあ、釣り開始です。あら~、昨日までの大爆釣はどうなっているの?35センチくらいの真鯛2尾が釣れたのみで時間ばかりが過ぎています。船頭が「潮が動かん!!」と弱音を吐きます。まずい、またまた今日もダメかなと思っていました。

そして、10時頃に船が大きく移動しました。そこで釣り始めましたがまたまた釣れません。ところが10半過ぎにカンパチ、ハマチの群れがやってきました。それからバンバン釣れて大爆釣でした。ちなみに私はこの時に初めてカンパチを釣りました。大きさはハマチぐらいでしたが引きが強くてとても面白かったです。ハマチのダブルやカンパチとハマチのダブルなどもあって久しぶりに大爆釣を堪能しました。下の写真が最終釣果です。左からハマチ、真鯛、カンパチです。凄いでしょう。

さあ、これらの釣果は刺身、昆布締め、塩締め、塩焼き、煮付け、ムニエルなどにして美味しくいただきました。

さて、最後に問題です。上の写真は何の魚の刺身でしょうか? ハマチ? 真鯛? カンパチ?

今日の所感: 正解はカンパチです。何故でしょうか?誰でもわかるはず!!

Youtubeチャンネルを作成しました。私の経験上、多くの経営者が悩んだり、間違った意思決定をしている項目に焦点を合わせて解説しています。
チャンネル登録、Goodボタンよろしくお願いしますね。
youtubebnr


さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正

社長ブログランキングに参加しております。
応援していただける方はクリックお願いします。

岐阜、愛知を中心に、中小企業を総合支援する
税理士法人SMCホールディングスのサイトはこちら。

釣り
シェアする
soneをフォローする
曽根康正の経営塾
タイトルとURLをコピーしました