「絶好調の渓流釣り終盤」

最近は丸仙化学の水野君よりカゴスエの長谷川君と渓流釣りへ行くことが多くなっています。長谷川君のホームグラウンドは南木曽なので自ずと南木曽での渓流釣りが多くなっています。先日のブログのロッドフォルダーの奇跡も南木曽の川でした。

さて、この日も早朝4時の待ち合わせで長谷川君と南木曽へと向かいます。
水は渇水気味ですが最初の一投からアタリがあります。産卵を前にして活性が高いのでしょうか?2段堰堤をやっただけで24尾も釣れました。アマゴ12尾とイワナ12尾です。

さあ、続いて川をドンドン釣り上がっていきます。小さめの魚がバンバン釣れます。一つの瀬で10尾以上釣れることもあります。アマゴの強烈なアタリを楽しみます。大きめのアマゴが餌を持っていくときのアタリの強さと速さがたまりませんね。

釣りを楽しみながら、渓流の渓相も楽しみます。

上の堰堤は綺麗ですよね。魚は全然釣れませんでしたが水のカーテンの美しさと滝のしぶきのマイナスイオンが最高です。

それでも、釣果は凄かったですね。アマゴ71尾、イワナ22尾で合計93尾でした。

今日の所感: 渓流釣りも終盤です。最高に楽しむぞ!!

Youtubeチャンネルを作成しました。私の経験上、多くの経営者が悩んだり、間違った意思決定をしている項目に焦点を合わせて解説しています。
チャンネル登録、Goodボタンよろしくお願いしますね。
youtubebnr


さあ、今日もツイてツイてツキまくり、大成功するぞ!!
西田文郎先生を師と仰ぐ 強運会計士 曽根康正

社長ブログランキングに参加しております。
応援していただける方はクリックお願いします。

岐阜、愛知を中心に、中小企業を総合支援する
税理士法人SMCホールディングスのサイトはこちら。

釣り
シェアする
soneをフォローする
曽根康正の経営塾
タイトルとURLをコピーしました