「1泊2日の合宿」

第1期評価制度・給与体系実践塾第9回を1泊2日で行いました。場所は鬼岩温泉湯元館を貸切って行いました。参加者は20名、新型コロナ感染対策のために大宴会場を大きく使って実習を行いました。

貸切での設営は大変だったと思います。設営は社労士法人とうかいの久野社労士にお願いしました。
今回の実習で評価制度・給与体系をすべて完成させます。2日間ありましたがアッという間に時間が過ぎていきます。実習を行いながら途中・途中で経過発表をしてもらいます。そして、発表について久野社労士と私がコメントをします。

評価制度・給与体系を実施するためには多くの困難があります。しかし、この実践塾は社長自ら作成しているので完全に実行可能なのです。コンサルタントが用意したような評価制度や給与体系ではないのです。恐らく、今までにない評価制度・給与体系の実践塾だと思います。この塾に参加すれば、必ず社長の思いの入った自社の評価制度・給与体系を作ることが出来ます。

さて、第1期評価制度・給与体系実践塾が大好評につき、第2期も開催することになりました。2021年8月スタートです。コンサルタントに作ってもらった評価制度や給与体系で失敗した経営者の皆さん、是非、ご参加ください。申込は下記URLからです。

評価制度・給与体系実践塾

さて、合宿の懇親会です。ここも大宴会場をフルに使って、下の写真の様にソーシャルディスタンスを保ちます。

そして、最後にゲームをやりました。あまりにも盛り上がりハチャメチャになってしまいました。夜は温泉旅館の1室1名の超贅沢な環境でした。

今日の所感: 評価制度・給与体系は自ら作りしかないですよ。

タイトルとURLをコピーしました