「SMCグループオンライン事務所見学会」

初めて、SMCグループオンライン事務所見学会を行いました。初めてのオンライン見学会に向けて何度もリハーサルを行ったのでまあまあ上手くできたのではないかと思います。
スタートは私からSMCグループのペーパーレスの話とコロナ対応を話させていただきました。そして、実際にSMCグループのクラウドの中を詳細にお見せしました。
さて、メインイベントはライブで名古屋本社のすべてを見ていただきました。ただ、残念だったのが、すべての参加者がビデオをオフにされていたので双方向のキャッチボールが上手く行かなかったですね。是非、ミーティング機能でセミナーを受講されるときはビデオをオンにして参加された方がお互い親近感が湧いて有意義ですよ。

200703_01

SMCグループはペーパーレスを行っていますので事務所の中に書棚や書庫は全くないんですよ。とてもスッキリな事務所内です。
さて、その後はSMC流のMAS監査(先行経営)の説明をいたしました。新型コロナショック前のリアル将軍の日、リアルMAS監査と新型コロナショック後のZOOM将軍の日やZOOM MAS監査を体感していただきました。

200703_02

さて、音声が途中で切れたりしてアタフタしていましたが何とか無事終了しました。
初めての事業はやはり準備とリハーサルの重要性を痛感した一日でした。

今日の所感:何事も準備は完璧にしましょう。

SMCグループが渾身の力を込めて運営している「キャッシュを増やすヒケツ」サイトを見てくださいね。
https://www.smc-g.co.jp/cashacademy/blog/

タイトルとURLをコピーしました