「今年最後のコンサル」

 12月8日に今年最後のコンサルを受けました。スピリタスと船井総研のコンサルです。

 下の写真が最後のコンサル報告を受けているところです。

IMGP4212

 上の写真奥の右から船井総研の新人山田理恵さん、船井幸雄さんの孫の船井あゆみさん、チーフコンサルタントの切れ者宮井亜紗子さんです。3人とも本当に美人です。そして、宮井さんの隣がスピリタスの野原先生です。

 今年4月からスタートしたコンサルが11月頃から新規お客様拡大の成果が出だしてきました。船井総研にマーケティングで見込み客の発掘、スピリタスで受注及び目標・計画達成、イプシロンに業務改革をお願いした成果が徐々に出てきました。来年もこの体制でコンサルを進めていきたいと思っています。

 さて、コンサル終了後はいつも通り強運庵で懇親会です。この日は今年最後の飲み会で忘年会ですが、、12月は野原先生の誕生日だったので誕生会も兼ねてお酒を大奮発しました。まずは、ドンペリ、獺祭、そして、極めつけは獺祭スパークリングです。

IMGP4218

 上の写真、一番左から美人の宮井さんが持っている瓶が獺祭、野原さんが持っているのが獺祭スパークリング、船井さんが持っているのがドンペリです。その隣が西川税理士、船井総研の山田さん、
私、岡本税理士です。写真を撮っているのが経理レスキューの吉本社長です。

 さあ、ドンペリは瞬間的になくなってしまいました。そして、獺祭、獺祭スパークリングも30分ほどで無くなってしまいました。次々と白ワイン、純米吟醸酒、越乃寒梅などなど、次々とお酒が無くなっていきます。

 次の日に奥さんが空き瓶・空き缶を見てびっくりしていました。さて、誰が一番飲むのでしょうか。西川を除けば、宮井さんと船井さんの酒量はかなりのものです。そして、両美人を左右に従えた野原さんは飲まされ続けてスタートから顔が真っ赤です。

 12月は忘年会続きなのですが、この日のお酒はとても楽しく有意義な忘年会となりました。やはり、美人と飲むお酒は最高ですね。

タイトルとURLをコピーしました